西山コミュニティ研究会 《みまもるワン(ONE)》 会則




第一条: 本会は、西山コミュニティ研究会《みまもるワン(ONE)》と称し、事務所は、長岡京市高台2丁目2-5、欅カフェ内に置く。

第二条: 本会は長岡京市を活動の拠点として、地域社会に対して、コミュニティケアを基盤として、町づくり支援に関する事業を行い、この町に住む人々が健康で文化的な生活を営み安心、安全な地域社会の推進を図る活動を目的とする。

第三条: 本会は、前条の目的を達成するために、地域の発展、安心、安全なまちづくりの推進および基本的人権の擁護、推進に寄与するために、次の事業を行う。
   ① 認知症の啓発事業
   ② 見守り・・・認知症に起因する徘徊の捜索見守りシステムの研究開発
   ③ 地域の人々の権利擁護事業
   ④ その他目的を達成するために必要な事業
第四条: 「会員」 本会の会員は、本会の目的に賛同し入会したもので構成するものとする。

第五条: 本会は次の役員を置き、会の円滑な運営を図るものとする。
   ① 代表1名
   ② 会計1名
   ③ 理事4名
   ④ 会計監査1名

第六条: 役員の任期は1年とする。ただし再任は妨げない。

第七条: 本会の会費は、年間2,000円とし、前条に規定する会員より徴収する。

第八条: 本会の運営は、会費及び補助金、寄付金等により運営する。

第九条: 本会の会計は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。

第十条: 本会の会則の変更は、会員の承認をもって決定する。

第十一条: この規約に定めるもののほか、本会の運営に必要な事項は、別に定める。

                      附則
                       この規約は、2015年4月11日から施行する。